

稲刈り



今日は待ちに待った稲刈り!
002.jpg





秋晴れの下、青年、親子合わせて30人程で作業をしました






開会式で班分けをした後、みんな仲良くなるためにレクリエーション!! 



今回のレクは風船を割って中のお題に答えるというもの。


風船膨らますの楽しいけど、割るのはこわ~い。


でも、お兄さんお姉さんの協力のもと、楽しくゲーム出来ました
017.jpg



収穫前の田んぼ。黄金色の穂が頭を垂れています。
035.jpg



さっそく田んぼに入って稲刈り!
047.jpg



僕たちは去年もやったからなれてるよ!! 
048.jpg

 


僕は初めてだけど…
065.jpg



ほら、うまく刈れたよ!
067.jpg



はんで掛け楽しいな~♪
073.jpg


午前中の作業が終わってみんなで記念撮影
083.jpg



近くの公園で昼食を食べてから閉会式。
128.jpg



ちびっこ達とはひとまずお別れ。


残りは青年たちで刈りました。
218.jpg





作業後の田んぼ。
216.jpg



収穫祭での試食が楽しみです!


収穫祭
11月7日(日)
場所 島田市河童沢公園
時間 9時~16時ころまで
会費 500円

連絡先
杉山 幸男
090-1983-6083
プロフィール

ユッキー2010

Author:ユッキー2010
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
