スポンサーサイト


田植え回想

6月5日(土)快晴

今日は青年サークルの一大イベント・田植えだ~(^v^)

7回目の田植え♪

もうそんなになるんだ~、とちょっとびっくり

今年は青年23名、子ども18名、保護者8名、中学生1名の総勢50名

8時半集合で9時スタート

わくわくドキドキの始まりです

まずは開会式

挨拶あり、お米体操あり、レクあり。

レクで交流を図り、みんな仲良くなりました。

ちなみにゲームはジャンケンして勝ったら負けた人から種をもらうというもの。

ジャンケンのついでに自己紹介するんだけど、好評でしたよ、このレク。

018.jpg


なにしろこの人数だから『あっ』と言う間に田植えは終わりましたよ♪

って言いたいとこだったけどさにあらず。2時間程の作業でバッチリ12時までかかりました。

072.jpg



作業後はみんなで木陰で食事。労働の後のご飯は格別においしい!

一緒に田植えした仲間もいるからなおさらおいしいよ!!

帰りにみんなにバケツ稲持って帰ってもらいました。成長が楽しみだ!








スポンサーサイト

テーマ : 静岡県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ユッキー2010

Author:ユッキー2010
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
