スポンサーサイト


田植え2011!!

去る6月11日(土)、大雨でした。。。

これで本当に田植えが出来るんだろうか??


しかし、その雨も10時過ぎには止んで、予定通り今年の田植えイベント決行!!

ただ、開会式会場は金谷庁舎南側広場からみんくる集会室へ。


今年の田植え参加者は青年14人、ちびっこ13人、保護者7人の合計34人。

まずはみんなで恒例のお米体操から

あ


去年も参加してくれた人たちは元気に踊ってくれました



会場の田んぼまではみんなで仲良く移動。

い

みんくるから徒歩で10分くらいの所にあります。



いよいよ田植え

大きい田んぼは縦に紐を張ってその中に植えていく方式で、

う


小さい田んぼは竹に印を付けたものを使って植えていきました。

え

ちびっこたちも頑張っています

か




最後に記念撮影

お


今年もおいしいお米がとれますように


夜は青年達で慰労会

き


やっぱ労働の後はお酒だね

ホタル観賞にも行きました

たくさんのホタルに会えましたよ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ユッキー2010

Author:ユッキー2010
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
